いいものを届ける、コピーライター てんてんのぶろぐ

世の中のよいものを、コピーを使ってもっともっと流通させます。世界には良いものが溢れている。でも残念ながらそれがなかなか伝わっていないもの、人が多い。価値を転送するコピーライター てんてんのぶろぐです。

2016-09-04から1日間の記事一覧

一流の育て方

▼日記:プロのマーケッターとして、 INPUT→OUTPUT▼ ▽一流の育て方 ムーギー・キム/ミセス・パンプキン ▼INPUT(何を学びましたか?シェアしてください) 親にとっては、子どもが社会人として公私ともに充実し、 幸福に暮らすことこそが最大の親孝行です。 …

中途半端が一番ダメ

今日はちょっと自慢をさせてください。 実は、私、会社の方のメルマガでは、 ちょっとした有名人?みたいな感じになってまして(照) こないだ、メルマガを送ったら、1時間後ぐらいに、 有名企業の部長さんから電話がかかってきたんです。 うちは研修会社な…

結起承転結

「ん?で、ゴールは何ですか?何を指導して欲しいんですか??」 社内(グループ会社)でコピー(文章)の添削の依頼される時に、 ベスト3に入るツッコミの1つ。 「添削お願いします!」 …(3秒後) 私:「ん?で、この文章のゴールは何?あと目的は?」 …