いいものを届ける、コピーライター てんてんのぶろぐ

世の中のよいものを、コピーを使ってもっともっと流通させます。世界には良いものが溢れている。でも残念ながらそれがなかなか伝わっていないもの、人が多い。価値を転送するコピーライター てんてんのぶろぐです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の強みを活かす方法

夏休みが終わってしまいました… 今日は涼しく、もう秋か~、などと感じています。 私は夏休み、結構だらだらしてしまったのですが、 夏休み期間中に1つ良い気付きがありました。 そして、夏休み明け後、やる気が満ち溢れて仕事をしています。 今日はその気…

50万円以下の時計はするな

「50万円以下の時計はしない方がいいよ… それだったら付けてない方がマシ。」 昨日、あるコンサルタントの方に言われました。 その方は、昔東証一部上場のコンサルティング会社でトップセールスマンだった方で、今は独立し社長をしています。 とってもおし…

あなたは、ツイてますか?

「あなたはツイてますか?」 と、もし突然聞かれたら、あなたは何て答えますか? 即答で、 自信をもって、 「はいっ!もちろんツイてます!」 と答えられますか?

メルマガのススメ

あなたは、メルマガを読んでますか? 私の、という意味じゃなくてね、、、 いくつメルマガを取ってますか? 私は代わる代わるいろんなのを取ってますが、 今たぶん、30個ぐらい取ってると思います。

売上を倍増させたという美容院から学んだこと

「あり方を変えたら、売上が倍増したんです!」 という、ある美容院の話を聞きました。 「?…あり方って何だ…??」 と、私は思いました。 実は、この話は、尊敬するコンサルタント の方から聞きました。 この美容院では、自分たちのあり方をAからBにシフ…