いいものを届ける、コピーライター てんてんのぶろぐ

世の中のよいものを、コピーを使ってもっともっと流通させます。世界には良いものが溢れている。でも残念ながらそれがなかなか伝わっていないもの、人が多い。価値を転送するコピーライター てんてんのぶろぐです。

自分で決めさせよう 「主体性の有無」は、出身大学と無関係

▼日記:プロのマーケッターとして、 INPUT→OUTPUT▼

 

▽一流の育て方 ムーギー・キム/ミセス・パンプキン

 

▼INPUT(何を学びましたか?シェアしてください)

 

自分で決めさせよう 「主体性の有無」は、出身大学と無関係

 

自由に決めさせる

1、自由を与え、自分を探させる
2、子どもに目標を設定させよう
3、進路に関し、子どもの意思を尊重せよ

助けすぎず、サポートする

4、自主性は尊重しても、アドバイスは十分与える
5、選択肢を示し、最終選択は子供に任せよ
6、過保護に育てない

自分らしさを育む

7、個性を尊重する
8、人に迷惑をかけるなより役に立て
9、小さいことから自信をつけさせる

 

▼OUTPUT(何をしますか?)

子育て、ということだが、マネジメントにも十分活かせる

 

 

PS

先日友人が経営しているiPhone修理店に行ってきました。

okayama-iphone-repair.com