いいものを届ける、コピーライター てんてんのぶろぐ

世の中のよいものを、コピーを使ってもっともっと流通させます。世界には良いものが溢れている。でも残念ながらそれがなかなか伝わっていないもの、人が多い。価値を転送するコピーライター てんてんのぶろぐです。

保険屋が保険を売ってどこがいけない。正々堂々とセールスしろ。(セールスコピーライターとして)

 

▼プロのマーケッターとして、 INPUT→OUTPUT▼

 

▽プロフェッショナルセールスマン 神谷 竜太

 

▼INPUT(何を学びましたか?シェアしてください)

 

保険屋が保険を売ってどこがいけない。正々堂々とセールスしろ。

 

メンタルブロックのない甲州は、スーツを作るために立ち寄った仕立て屋でも、

採寸をする主人に姿見越しに話しかける。

「生命保険の話をいちど聞いてもらえませんか。かならずお役にたちますから」

すると、仕立て屋の主人はこう言った。

「うちには保険屋のお客さんがたくさんいらっしゃいます。なんども通ってくださる

かたも多いのですけど、セールスをして頂いたのは初めてですよ。

なぜ皆さんおっしゃらないのか不思議だったんです。甲州さんのお話、ぜひ聞かせてください」

 

保険屋が保険を紹介して何がいけない。

正々堂々とセールスをすればいいんだよ。

 

保険屋が保険を売れなくなったら、自分には向いていないと思ってきっぱり辞めた方がいい。


▼OUTPUT(何をしますか?)

正々堂々とセールス。

そして向いていないと思ったら辞めればいい。

 

諦めがつくまで本気でやっているか?

 

本気でやっているか?

と自身に問う。