いいものを届ける、コピーライター てんてんのぶろぐ

世の中のよいものを、コピーを使ってもっともっと流通させます。世界には良いものが溢れている。でも残念ながらそれがなかなか伝わっていないもの、人が多い。価値を転送するコピーライター てんてんのぶろぐです。

一流の育て方

▼日記:プロのマーケッターとして、 INPUT→OUTPUT▼

 

▽一流の育て方 ムーギー・キム/ミセス・パンプキン

 

▼INPUT(何を学びましたか?シェアしてください)

 

親にとっては、子どもが社会人として公私ともに充実し、

幸福に暮らすことこそが最大の親孝行です。

世の親は、皆さんそうだと思います。

中略

親孝行なんて、簡単です。

いつも自分の幸福を願って暮らしている親の存在を忘れないことです。

忘れないでいることを時々行動で表すだけで十分です。

あとの俗に言う親孝行はおまけです。

おまけはなくとも、全然構いません。


▼OUTPUT(何をしますか?)

早速親に電話。

本で上記のことを読んだ。なんてことは伝えられず、結局電話を切ることになった。不器用。。

親の教科書、ということで、前職のことを回想しつつ、今の自分、今後の自分の子育てや

マネジメントに置換できることも多くあった。

他のインプット・アウトプットも引き続き記載していきます。