1日たったの3分で月収30万円の罠…そんなうまい話あるわけないだろ!と思いながら、ついつい読んでしまう自分…
1日たったの3分で月収30万円…っておい!
あるわけないだろ!
と思いながら、じっくり読んでしまう…
でも、そんなことないだろ…
と思いながら、ちょっと興味そそられちゃってる自分…
ダサいですよね…
人間の欲望は、楽になりたい、と、
痛み・辛さから逃れたいの2種類しかないので、
そこらへんの心理をうまく操作してくる
コピーライティングは、分かっていてもついつい読んでしまいます…
あなたも一度や二度や三度は、
こんなおいしい話、「嘘くさっ!」とか
思いながらも、ちょっと興味そそられて
しまったことないでしょうか?
おそらく多くの人は、その罠にかかったことがないと思いますが、
私はあります。
ここだけの話、50万円ぐらいロストしてしまいました。
■返済は激痛
返済は激痛でした。。
「くそ。。なんでこんなんで毎月2万円も返済しなきゃいけないんだよ、、、まじで最悪。。」
やるせなさ、怒り、で、虚無みたいな。。
まぁ、それで、世の中にうまい話なんて存在しない、
ってことが学べたので、良い買い物でした。
正確に言うと、ブルーオーシャンやニッチな市場はある
と思うし、流行を先読むとかはあって、そういう意味で
うまい話はあると思うけど。
で、最近、リッチシェフレンという人の本が、
めちゃくちゃ今の自分にグサグサ刺さってます。
■チャンス追及型はアウト
実はその本、私の大大大好きなダイレクト出版から
タダでもらった本なんだけど、
やっぱりタダだからって言って、ほぼ読まずに、
いや、超ぶっちゃけて言うと、全く読まずに、
本棚に入ってました。。。
(やっぱり無料ってのはそういう意味でダメだね)
でも、いろいろあって悩んでるタイミングで、
読んでみたら、すっごい今の自分にピッタリの
ことが書いてあった。
ピッタリっていうのは、つまり心が痛いこと
ばかりが書いてあるってことだから、
読んでて辛いんだけど。。。
で、そこには例えば、こんなことが書いてあります。
「チャンス追求型」というのは、よくあることですが、
目の前の儲かりそうな話をビジネスチャンスと捉えて、
捕まえようとする人です。
実はそういう人、めっちゃ多いんです。
現に僕(筆者)も過去にやりました。
(中略)
なので、戦略型にならないといけない。
戦略型というのは、基本的に普通のビジネスをやっている人で……
普通のビジネスを選びなさいってことです。
要はそれはパイがある、需要があるということだから。
なので、そこからお客さんが満足していない部分、
フラストレーションを抱えている問題や悩みをピックアップして、
それを商品やサービスの形に変えていくというのが、戦略型。
■グサグサ
で、今この本を貪るように読んでいます。
かつて私がダイレクト出版の最初の本と出会った時と同じぐらい。
その本は今でも無料です。
で、もし届いたら、マジでちゃんと読んだ方がいいです。
タダだからって半年近く放置してしまった自分を悔やみます。。。
タダでも良いものは良い。
リッチシェフレンのインターネットビジネスマニフェストを手に入れるのはコチラ