いいものを届ける、コピーライター てんてんのぶろぐ

世の中のよいものを、コピーを使ってもっともっと流通させます。世界には良いものが溢れている。でも残念ながらそれがなかなか伝わっていないもの、人が多い。価値を転送するコピーライター てんてんのぶろぐです。

稼いでいる人に変人が多い理由

「こんなこと言ったら、みんなどう思うかな…?」

ってビクビクすることありませんか?

私も他の人の目を気にしてしまうことなんて、

しょっちゅうあります。

 


でも、こないだの記事でも

お伝えしたように、

人を怒らせるぐらいのメッセージを書かなかったら、

誰からも注目されず、人(の心)を動かすことはできません。

特にマーケッター(コピーライター)はこれを

肝に銘じるべし、ということですが、

情報発信が求められる現代においては、

誰もが対象になる話だと思います。


で、こないだ、私が今取っているメルマガでも

同じようなことが書いてあったので紹介しますね。

-----------------------------------------------------

なぜ稼いでいる人に変人が多いのかというと、
答えは単純で、変人は人に興味を持たれるからですね。


普通のサラリーマンはとことん部品であることが求められます。

個性を消して、会社の色に染まれば染まるほど上司に誉められます。

会社色に染まらないイレギュラーな社員は排除されます。

ひとつだけ規格外のネジがあったら、機械が故障する原因になりますからね。

 

しかし情報発信で稼ぐのであれば、
人に興味を持たれないことには話になりません。

いくらいい商品を紹介しようが、いくら気合を入れて記事を書こうが、
そもそも読んでもらえないので、なんの意味もないです。


コピーライティングの世界でも、
まず興味をもって読み進めてもらうことが一番の課題だと言われれますね。

広告の多くがエンターテイメントと組合わさっているのもそれが理由です。

 

常識的であることはネットの世界においては何の強みにもなりません。

むしろ弱みです。

常識的な人間、常識的な意見にはみんな飽き飽きしていますからね。

 

常識から逸脱することを恐れないようにしましょう。

-----------------------------------------------------


イラッとした人もいるかもしれませんが、

強烈なメッセージで、私はとても共感しました。

共感する人がいるということは、一方で反発する人も

いるということなので、もし、「ん~…私はそう思わない」

と思ったら、それはそれでいいと思います。


ちなみに彼の経歴はちょっと変わっていて、

パチンコ狂の両親を持ち、借金まみれの極貧の家庭で育ち、

皿洗いやレジ打ちなど、忙しいアルバイト生活を送る中で、

自由を手に入れたいという欲求が抑えがたくなり、

就活を放棄。金・知識・人脈ゼロの状態から起業し、

たった1人で5年間で累計3億を売上げる。

という感じです。


そんな彼が書いた電子書籍が今、無料でもらえます。

Amazonのランキングでも1位を取ったもののようです。

 

ぶっちゃけ最初は、ちょっと「うさんくさいな…」

と思っていたのですが、まぁタダだしと思って、

メルマガ登録して、メルマガを読んでいくうちに、

「結構面白いし、内容に共感できるかも…」となっていきました。


私は他にもメルマガをたくさん取っていますが、

私が言うには、これはなかなか良質な情報を

届けてくれると思っています。


まぁそれ(価値ある情報提供)ができなければ、

生きていけないと思うので、勝っている

ということはそういうことなんだと思います。


彼(だいぽんさん)の無料書籍はコチラ。

https://graspaf.net/l/c/pb9CnT3A/tJqliEN3

電子書籍も良いですが、私が言うにはメルマガが大変役に立ちます。

・情報発信力をつけたい。

・自分の知らない世界を知りたい。

・常識に捉われたくない。

・もっと自由に発言したい。

という人にはオススメです。

でもそれ以外の人には無理にオススメはしません。

(タダだし読んでみてもいいとは思いますが…)


メアド登録するだけなので、

メルマガ取ってみてはいかがですか?

https://graspaf.net/l/c/pb9CnT3A/tJqliEN3

 

最上を求め、届けるコピーライター
てんてん