いいものを届ける、コピーライター てんてんのぶろぐ

世の中のよいものを、コピーを使ってもっともっと流通させます。世界には良いものが溢れている。でも残念ながらそれがなかなか伝わっていないもの、人が多い。価値を転送するコピーライター てんてんのぶろぐです。

2016-05-29から1日間の記事一覧

文章を3倍の速さで書く必殺技

こんにちは、てんてんです。 コピーライターのくせに、コピーライティングについて、あまり触れたことがなかったことに昨日気づきました。。 コピーライターでないあなたも、文章を書く機会って多いと思うんですね。 仕事で日報書いたり、何かの報告書書いた…

嫌われる勇気

こんにちは、てんてんです。 誰かに嫌われるのって辛いですよね。 それが部下や上司、家族や友人だとさらに辛いですよね。 でも、時には嫌われる勇気も必要。 言いたいこと言わないとストレスになっちゃうし… そもそもその人のためにならないし… 嫌われる勇…

人生は悲劇…?

こんにちは…… てんてんです…… 突然ですが、先月、私は悲劇にあいました。 自分でも、今考えると、なんであんなことをやってしまったんだ……と、 後悔してもしきれません。 で、それは、なんだったかというと…… 「間違えて、78万円の教材を買ってしまったん…